ダイエットには朝が大切

こんにちは!

 

 

はるきです!

 

 

 

今回は

ダイエットをやるときの

早起きについて

お話をしようと思います。

 

夜型の人が朝型人間になるための5つの方法 | ライフハッカー[日本版]

早く起きることは、

ダイエットにとって

いいことづくしなんです!

 

朝早く起きることで、

 

代謝UPで痩せやすい体になる

・脂肪が燃焼しやすくなる

・自律神経が整う

 

これらは、

ダイエットをするにおいて

とても良い状態です!

 

この状態をキープすることで、

痩せやすい体が作られています

 

しかし、

 

早起きをやらないと、

 

・痩せやすい体にならず

・平均的に痩せていくことになります

 

 

こんな話をしても

 

しっくりこないですよね。

 

早起きが簡単にできたら

苦労しないですもんね。

 

 

なので!

まずは普段起きているアラームを

 

30分!!

 

いや、10分でいいです!!

アラームを早く設定してみてください!

 

 

朝ストレッチで始める1日。ストレッチ効果の高い時間とタイミングとは? | Sheage(シェアージュ)

 

では、

朝早く起きて実際に何をするのか。

 

そう!

 

運動です!!!

 

痩せやすい状態になっているうちに

運動しましょう!!

 

しかし、

寝起きの状態でハードな運動を

する人は嫌な方も多いと思います。

 

 

私もいやです。

 

 

そんな方たちには、

ストレッチを推薦します。

 

これをやることで

寝て固まった体をほぐせます。

 

ほぐすことで、

血流が良くなり、

 

代謝が良くなります

自律神経が働きます。

 

これが痩せ体質の第一歩です。

 

 

 

痩せたい人は朝が勝負!朝ダイエットの効果とおすすめエクササイズの2枚目の画像

 

 

1、床の上で仰向けになり、両手を横に広げます。

2、片足を体の反対側へ移動し、腰をひねります。

3、呼吸を止めずに、10~20秒キープしましょう。

4、反対側も同様に行います。

 

 

 

これをやれば、

 

ダイエットにつながります。

 

では、今すぐ

アラームを早く設定して明日に備えましょう。